2009年11月28日

等々我が家からインフル!? 市販品も活躍したお弁当

夜中に突然

『痛い。。。痛い。。。』

と大騒ぎしだした麻。熱を測ると38、9℃。。。。

保育園から帰って来た時もお夕飯時にも普段と変わらず
食欲もあって元気だったのに。。。

『暑い。。。暑い。。頭が痛い。。足が痛い。。。』

と結局夜中の2時位からウトウトはするものの熟睡出来ず。

ヤダなぁ。。インフルか!?

と翌朝病院に連れて行き検査してもらうも陰性。
お医者さまは

『うぅぅ〜ん。。症状的にはインフルエンザっぽけどね。。』
『また様態が変わるようなら連れて来て』

なんとも心細いお言葉( ̄□||||!!

が、病院には次から次から色んな方が入って来てたので
長居は無用とそそくさと退散し家で様子を見ました。

まぁ〜結果的にインフルでは無かったようで二日で無事復活!
あの大騒ぎは何だったのか?と思う程^^;子供の回復力恐るべし

そんな事もあり今週残りのお弁当は市販品に助けられた
お弁当です(言い訳ながっ!)

26日のお弁当です

091126_1.JPG

* 高菜炒めたっぷりご飯

* ○シイのハンバーグ

* ネギ入り出し巻き卵

* エビグラタン

* キノコ&ほうれん草のピリ辛炒め

* ブロッコリー、ミニトマト


あまりの眠さに冷蔵庫を覗いてもおかずが浮かばず。。。
先日、子供がど〜〜しても買ってくれ!と言って買っておいた
懐かしの市販ハンバーグ代表!○シイのハンバーグ。
買う時は『えぇ〜〜〜('ε'*)』とか言っていながら
ラッキー!!!!と^^;存在が輝いて見えたなぁ〜〜〜

エビグラタンは困ったときのストックとして
ホワイトソースをお弁当用に取り分けておいた物を使用^^v
これまた大助かりでした。

091126_2.JPG

子供が具合悪くて家に居ると外にも出れないので
冷蔵庫にあった大根葉とジャコで振りかけ作り。
私のおつまみ兼お弁当のふりかけです

091126_3.JPG

大根の葉をザクザクと細かく切って、鷹の爪、ショウガのみじん切り
ジャコと一緒に炒めしんなりしたら粉末ダシ、酒、醤油を入れ
炒め煮し、汁が少しになったら鰹節、すりゴマをドバっ!と入れ
煮汁を吸わせて完成〜♪ピリッと辛くてビールが旨い*^^*

で、それを振りかけ代わりに↓27日のお弁当です


091127_1.JPG

* ご飯(大根葉のふりかけ)

* 牛のすき煮(牛蒡、ネギ)

* 青のり入り卵焼き

* ブロッコリーの芯&ハム&チーズのコロコロサラダ

* ブロッコリー、ミニトマト   です


091127_2.JPG


今週は冷蔵庫に有るもので乗り切ろう^^と
冷凍庫を探っていて発見した頂き物の↓をメインに♪

はい!本日28日の塾弁です

091128_1.JPG

* ご飯(昨日と同じ大根葉入り)

* 海老フライ

* ネギ入りだし巻き卵

* ウインナー、ブロツコリー、椎茸焼き   です

塾弁にはおむすび希望な千なのですが、
そんな事すっかりと忘れ普通の日と同じようなお弁当を
作った母^^;何か言いたそうな顔をしてましたが(千)
朝から母の機嫌を損ねても。。。と思ったのでしょうね。。
黙って持って行きました(気がついたのは出かけてから^^;)
まぁ〜そんな事もあるさ!千の好きな海老フライ(市販品だけど)
なので勘弁してもらいましょ*

091128_2.JPG

明日はまたお天気が崩れるようですね。。。
皆さんも体調崩さない様にお気をつけ下さいませ^^
良い週末を〜♪




        ☆ぽちっと応援お願いします☆
         ↓  ↓   ↓   ↓
           banner2.gif

         いつもありがとうございます



posted by hana at 15:37| Comment(49) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

生姜焼き弁当&チキンのシソ巻き弁当

おはようございます〜☆
夕べから降っていた雨もお昼前には止み
本当に11月後半?と思う程暖かい八王子です。

今日は仕事がお休みなので大物の洗濯物干しが捗っております^m^
最近は5時過ぎると途端に暗くなってねぇ。。。
帰宅した時には冷た〜〜〜〜くなった洗濯物が( ̄□ ̄;)
梅雨と薄暗い冬の時期になると『乾燥機欲しい病』が再発致します。


はい!まずは昨日のお弁当から


091124_1.JPG

* 雑穀米(高菜のごま油炒めのせ)

* 生姜焼き

* ネギ入りだし巻き卵

* ブロッコリー、カニかま、ミニトマト

* ほうれん草のお浸し


091124_2.JPG


本日のお弁当です


091125_1.JPG

* 7色振りかけご飯

* チキンのシソ巻き(梅肉添え)

* 卵焼き(チーズ、ピザソース添え)

* さつま芋の甘煮

* ほうれん草&しめじのごま和え

* ブロッコリー

ほうれん草やブロッコリーがお安くなって来たので
父畑になかなか行けないでいる我が家の野菜食いちゃん達の
胃袋をだましだまし生活中^^;

ただね、、、一番ちっこいのが生意気にも

『これはジージのじゃないでしょ!?苦いもん!!(`ε´)』

とか言いやがる訳ですよ(・・;)

『ママだってジージの野菜がいいわぁ!!(=`(∞)´=)』

と怒鳴りそうなのを我慢我慢(苦笑)
野菜の味の解る娘に育ってくれて嬉しいようなこの生意気さに
悲しいような。。。
やはり宅急便で送ってもらおうかな。。。

091125_2.JPG



        ☆ぽちっと応援お願いします☆
         ↓  ↓   ↓   ↓
           banner2.gif

         いつもありがとうございます


一年があっという間に過ぎますね。。。
12月の第一日曜日は我が家恒例『年末大掃除』日。
毎年、毎年色々な物を処分してるんですけどね。。。。
ザッと見回すだけでも今年も処分するものが沢山あるなぁ。。。と

あぁぁ〜〜〜考えるだけで憂鬱だぁ〜〜〜"o(-_-;*) ウゥム…
posted by hana at 15:00| Comment(2) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

塾弁とちょっぴり早い忘年会

こんばんは^^

昨日は早朝仕事があり塾の時間に間に合わないので
かなり早い時間からお弁当作り。。。。

こんな日は

おかずと主食が一体化しているこれ〜^^


091121_1.JPG

* チーズ、ベーコン、レタス

* 卵

* ピザ風(ピザソース、チーズ、タマネギ、ピーマン)

* キウイフルーツ

パン好きな千も喜ぶし、作り置きしても千が出かけるまで
冷蔵庫に入れておけるし^^そして何より母が楽♪一石三鳥さぁ〜


そして、お休みだった本日(日曜日)
チョイと早めの忘年会をするべく海老名の友人宅へ
カントリー工房sugarのエミちゃんとお邪魔して来ました。

091122_1.JPG

1時に海老名入りし帰宅したのは日付が変わる頃(^^;)
美味しいお酒とお料理があるとついつい話こんで長居してしまいます

ハル姉さん&パパさん
長い時間お邪魔様、ご馳走さまでした

次回は新年会かな。。。。^m^



        ☆ぽちっと応援お願いします☆
         ↓  ↓   ↓   ↓
           banner2.gif
posted by hana at 14:31| Comment(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チーズinトンカツ弁当

おはようございます^^

少々風邪ぎみなので早速

本日のお弁当です


091117_1.JPG

* 雑穀米

* チーズ入りトンカツ

* 出し巻き卵

* 二色ピーマンの炒め物

* スイートポテト

* ブロッコリー、ミニトマト      です


091117_2.JPG

ペラペラの豚ロースの間にスライスチーズを挟んで(3段)
量まししたトンカツ♪
お弁当の残りを食べていた麻から(麻はあまりお肉が好きでは無い)

『これ↓ママが作ったの?美味しいよ^^v』

とお褒めの言葉(苦笑)
君はチーズが入っていたら美味しい♪
になるのよね。。。^^;

そんな生意気盛りの麻が保育園で教わって来たスイートポテト
をど〜〜しても家で作りたいと言うので昨日は
お夕飯作りの隣でデザート作りを同時進行。

こぼしたり、味見と言う名目でつまみ食いしすぎて量が
減ってしまったりとドタバタでしたがなんとか家族分は確保^^;

『これは、ね〜ねの分だよ*^^*』

と一番大きなスイートポテトを取り分けて待っていたのですが
夕べは帰りが遅くて渡せず。。
なのでお弁当に入れてみました♪

小さいながら頑張っている姉の姿を応援しよう!と言う
気持ちがあるんだなぁ。。。と微笑ましい光景でした^^



        ☆ぽちっと応援お願いします☆
         ↓  ↓   ↓   ↓
           banner2.gif
posted by hana at 13:46| Comment(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

今週は2日間だけのお弁当

本日、美容院のお仕事はお休み。
久しぶりに我店のランチタイムのお手伝いをしました。

オープン当初からいらして頂いている常連さんから

『おっ!今日は休みかい?(^▽^)/』

『戻って来たのか?!^^ん?戻ってくれば良いのになぁ〜』

と嬉しいお言葉をかけて頂きのんびり、ほんわかムードの
ランチタイムとなりました。
オープンしてから9年。。。変わらずに通って来て下さる
お客様がいる事に感謝、感謝です。


本日のお弁当。
千の進路が決まる定期考査が水曜日から始まるので
今週は今日、明日の2回と土曜の塾弁だけ〜
こうお弁当DAYが少ないと母のテンション下がりまくり┐('〜`;)┌
冷蔵庫処分のような本日のお弁当です。


091116_1.JPG


* のりたまご飯

* 豚肉の塩焼き(大葉&叩き梅添え)

* ブロッコリー、シメジ

* わかめ入り卵焼き

* ひじきの煮物

* ラディッシュの浅漬け       です


091116_2.JPG

夕べのお夕飯で使った食材総動員のお弁当(^^;)
味付けの違いでご勘弁を。



        ☆ぽちっと応援お願いします☆
         ↓  ↓   ↓   ↓
           banner2.gif

         いつもありがとうございます


最近、テレビを見ていると本当に気分が悪く悲しい事件の連続。
先日、学校からのお手紙で学校帰りの女の子が30才前後の男性
に声をかけられ腕を掴まれたとか、塾の帰りに車をゆっくりと
幅寄せされぶつけられそうになったとか。。。
正直、小学校中は『何かあったら。。』と過剰な心配を
しておりましたが、心のどこかで
『もう中学生。半分大人なんだから大丈夫だろう』と
思っていたのかもしれません。
痛ましい事件のニュースを目にするたび
『女の子に絶対大丈夫な年齢なんて無いんだな』
と改めて親として気持ちを引き締めている次第です。

posted by hana at 15:01| Comment(6) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

駆け抜けた一週間

朝の寒さが冬らしくなって来た八王子です。

が、昨日の日曜日の日中はとっても良いお天気で
公園にいると汗ばむ位でした。
11月なのにねぇ。。。今年は暖冬と言うのは本当のようです。


さてさて、先週、一週間をドドンと更新です。

先週は3年生の三者面談週だった為お弁当お休み。
が、延期に成っていた合唱祭が水曜日に無事行われたので
お弁当は水曜日だけ持って行きました。


091111_1.JPG

『お昼は自分の席で食べるから簡単に食べやすくして〜』

とのリクエスト。
市販品のエビ寄せフライを詰めてなんだか市販弁当の様な
出来上がりに(・Θ・;)


091111_2.JPG

中巻きの中身はチキンの甘辛煮(佃煮の様に味を濃いめにしてます)
ほうれん草、人参のごま和えで作りました。
お弁当の後直ぐに千達の出番だったようで

『なんだか緊張してたみたいで味が良く解らなかったょ〜』

と(^▽^;)。。。まぁ〜程よい緊張が良かったのか千のクラスが
優勝したようでルンルン顔で帰宅しました。

中学校最後だったので見に行こうと思ってはいたのですが
先週はありがたい事に仕事が詰まっていて抜け出せず( ̄▽ ̄)

『どうしても欲しい!』

と言う合唱祭DVDを注文したのでこちらを楽しみにしたいと
思います^^


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
先週は久しぶりに父畑に

091108_1.JPG

タマネギの植え付け&ほうれん草の第二弾の種まき予定で
行ったのですが、時既に遅し。。。

んじゃ!って事で最後の里芋&タケノコ芋の収穫を
終わらせてしまおう!

091108_4.JPG

091108_5.JPG


ひゃぁ〜〜〜久っさしぶりの畑仕事。。。腰に来ます。
屈んで葉の部分を切り落としていると膝にも。。。

『鈍ってるよなぁ。。。(━_━)ゝウーム』

とブツクサ言いながらマスターと収穫していると

091108_7.JPG

ジャジャ〜〜ン!
叔父、カブに乗ってニコニコ顔で登場♪
すごいでしょう〜?去年もご紹介した地元では『赤っぱつ』
と言われているヒラタケの一種。一時間足らず山に入って
取って来たようです。

091108_8.JPG

↑は『クリタケ』と言ってなめこの様に少し滑りが
あるキノコで、お味噌汁や煮込みうどんに最高です♪

『全部持って行って良いよ』

O(≧▽≦)O最近、みょ〜〜に優しい叔父に感謝!


里芋の収穫をしていると隅の方に???なモノが
抜いてみると

091108_6.JPG

おぉぉ!!これは前回の溢れ落花生ではないか!!
が、残念な事に殆ど落花生が付いておらず、
棚ぼたとはいきませんでした(^^;)

そうそう!!がっかりと言えば
心待ちにしていた『アピオス』ちゃん。

091108_3.JPG

そろそろ掘り頃?って事で掘ってみたけどね。。。。
4株(確認出来なかったのょ)掘って

091108_9.JPG

やぁ〜〜だぁ〜〜〜〜〜(──┬──__──┬──)

もうね!アピオス祭りの気分だったのでショックでショックで!
来年の種芋として保管。口に入れられるのは何時に成る事やら。。。


で、これが日曜日。
月曜日は当然の様に全身筋肉痛に苦しみ(苦笑)
火曜日は新宿での講習会へ。

ホテル内は既にクリスマスムード満点♪

091110_1.JPG

帰りに見た新宿駅のイルミネーションも素敵でした。

091110_3.JPG

091110_3_2.JPG


水曜日は↑で書いた様に合唱祭が有り、
木曜は普通にお仕事。金曜日は千の三者面談で学校へ。

バタバタっと過ぎた一週間でした^^;

未だに足の付け根に鈍痛を感じるのは畑仕事のせい?( ̄▽ ̄;)




        ☆ぽちっと応援お願いします☆
         ↓  ↓   ↓   ↓
           banner2.gif

         いつもありがとうございます


今週は期末週。。。なんだか落ち着かないわぁ。。。










posted by hana at 12:06| Comment(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

3日分のお弁当

こんばんは〜

今日の東京(八王子)11月とは思えないくらい
暖かい日中でした。

が、朝晩の冷え込みはやっぱり冬。。。
だんだんと朝起きるのが辛くなって来た今日この頃です。


それでは!水曜日のお弁当から^^

091104_1.JPG

* ごま塩ご飯

* 生姜焼き

* 渦巻き出し巻き卵

* カボチャの甘煮

* 小松菜のお浸し


続いて 木曜日のお弁当です

091105_1.JPG

* のりたまご飯

* カボチャコロッケ

* ゆで卵、ブロッコリー

* ウインナー

* 小松菜&舞茸のピリ辛炒め

お解りですね^^
二日連続の『カボチャ』。。。そう!出世おかずのオンパレード♪

大きなカボチャを友人から頂きまして^^
このカボチャが甘くてホクホクしてて旨いのぉ〜O(≧▽≦)O
夕飯のスープにしたりサラダにしたりと使ってみるが中々減らず
形を変えてお弁当にも参加させました。(Kちゃんゴチでした)

麻は

『これ、スイートポテト?違う?スイートポテトみたいで美味しい』

と、カボチャコロッケを喜んで食べていました。



そして、本日、金曜日のお弁当です

091106_1.JPG

* オムライス

* マカロニサラダ

* 白菜漬け

* コンニャクの味噌田楽


またしても、、、今朝のお目覚め、、、7時20分

はい、、やっちまいました〜(-_-)

でもね、夕べのおかずが結構残ってたんですよぉ〜

ご飯さえどうにかしたら何とかなる!

で、なんとか成りました♪とさっ!(見た目、色見の悪さはこの際
見なかったふりで。。^^;)

今週頭から早々とファンヒーターを出した我が家。
朝、タイマーで自動点火させるのは良くないねぇ〜
気持ち良くて目覚ましなんて全然聞こえないもの(〃 ̄ω ̄〃ゞ

冬が本番になったら。。。と思うと怖いよねぇ〜^m^




        ☆ぽちっと応援お願いします☆
         ↓  ↓   ↓   ↓
           banner2.gif

         いつもありがとうございます

posted by hana at 21:32| Comment(4) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

寒い日の朝食

ひゃぁ〜〜〜メッチャ冷えました(>_<;)
横を見ると首までピチッ!とくるまって寝ている
家族の姿^m^
先週まで布団をはいで寝ていた麻も今朝は流石に
寒かったようです。
何と言っても今朝方の八王子。。4℃ですから(+ω+ )。。
寒い訳だぁ〜

『まま〜〜さむい〜〜〜』

『まま〜〜お腹すいた〜〜〜〜〜』



仕事休みでまだ寝ていたい母を容赦無い子供達の言葉が襲いかかります


はい、寒〜〜〜い朝の休日朝食です

091103_1.JPG

* 雑穀米のおにぎり

* 具沢山の野菜スープ(中華味)   です

091103_2.JPG

今日が買い出し日なので冷蔵庫に余っていたお野菜を
お鍋に詰め込んでチキンスープ、ごま油、塩こしょうだけで
味付けしたシンプルなスープです。
空いたお腹と冷えた体にしみ込んで行くのが解りますね^^
これからの時期は朝から汁物が欠かせなくなる我が家です。


千はお友達と映画を見に出かけて行き
(確か受験生。。。(-_-メ))置いてきぼりの麻が退屈に
押しつぶされそうになっておりますので。。。
これから公園へ行って参ります^^;


        ☆ぽちっと応援お願いします☆
         ↓  ↓   ↓   ↓
           banner2.gif

         いつもありがとうございます

先週、一週間サボっていた家事。。。
今日も見ないふりが続きます(苦笑)



posted by hana at 11:58| Comment(6) | hana食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

ガラガラ声の一週間(>_<)

来週からグッと冷え込むという予報の八王子です。

皆様、お変わりなく??^^

家族が良くなったと思った先週。
最後の最後に『風邪』を頂き、、、声はガラガラ、咳止まらず
マスクは手放せず(;;)
辛うじて日中は熱も下がるので出勤していましたが
夕方から夜になると微熱が続き、、
なんと言ってもビールを飲まずに(喉が欲せず)一週間。。。
この辺が私的に辛さを物語っているでしょ?(・Θ・;)

こんな時は早寝に限る!と毎晩8時半には就寝。
御陰さまで今度こそ完全復活!です。


母は具合が悪くても娘弁当は作りましたよ〜♪

って事で一気に一週間!参りましょう^^v


火曜日から

091027_1.JPG

* 振りかけご飯

* 焼きシャケ

* ウインナー&野菜炒め

* ネギ入りだし巻き卵

* ブロッコリー、ミニトマト    です

水曜日

091028_1.JPG

* 振りかけご飯

* 生姜焼き

* レンコンの塩きんぴら

* 甘い出し巻き卵

* 人参のグラッセ、ブロッコリー、ミニトマト です

木曜日

091029_1.JPG

* チャーハン(豚コマ、卵、ネギ)

* 肉じゃが

* 切り昆布のサラダ(画像が切れてる^^;)

* ブロッコリー、ミニトマト

金曜日

091030_1.JPG

* 黒米入り雑穀ご飯

* エビチリ

* コンニャク、レンコン、舞茸のピリ辛煮

* マカロニサラダ、ブロッコリー、ミニトマト

先週の土曜日は授業参観だった為塾弁では無くて学校弁。
すっかり授業参観を忘れていた私は、、、千!すまん!

で、土曜日のお弁当です

091031_1.JPG

* 雑穀米に振りかけを混ぜたおにぎり(2個)

* 豚肉の立田揚げ

* ネギ入りだし巻き卵

* ポテトフライ&ピーマンの素揚げ

* チーズ、ブロッコリー、ミニトマト   でした。

昨日の31日はハロウィンで

『今年はどんな弁当にしようかなぁ〜』

と先週までは思っていたのに。。。体調が悪すぎ当日は
すっかり頭から抜けてました。せめてカボチャでも入れて
あげれば良かったなぁ。。。(反省)

土曜日に学校があった千は今日から3連休。
なんだか今年は休みが多い気がするなぁ〜

暦も早いものでもう11月。。
一段と寒さが増して来るとの事なので
皆さんも
体調管理にはお気をつけ下さいね^^;


 

         ☆ぽちっと応援お願いします☆
         ↓  ↓   ↓   ↓
           banner2.gif

         いつもありがとうございます

posted by hana at 16:52| Comment(4) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

グダグダだった一週間^^;からの 復活!塾弁&本日弁当

先週末から冷たい雨の続いている八王子です。

皆様、一週間ぶりの更新です。お元気でしたか?

千の所の学級閉鎖に始まった先週。
マスターの嫌〜〜な咳カゼに始まり千の39℃の発熱。
麻の朝晩の咳に怯え、

マスター&千をインフルエンザの検査へ


結果。。。二人ともインフルエンザ@陰性


( ̄ω ̄;)エートォ...これは喜んで良いんだよね?
どうせだったら今のうちに掛かってしまった方が良かったのかしら?

と、少々の?は残りますが(苦笑)

一週間の中で微妙なズレを起こしながらなんとかカゼからも
解放された感じの我が家です(- -;)

と言う事で週末の塾弁から


091024_1.JPG

* 黒米入りのおむすび(2個)

* 唐揚げ

* 出し巻き卵

* 青菜のおひたし&さつま芋の甘辛煮


091024_2.JPG

私事なのですが、
私は子供の頃からあまり『冷やご飯』が好きではありませんでした。
が、色々と調べるうちに冷やご飯には意外な効能があるらしいのです。
ご飯が冷める事で増える『難消化デンプン』。
腸を元気にしたり体脂肪の燃焼を促進する働きのある素敵デンプン
に変化するのだそうです。胃で消化されにくい為大腸まで届き
食物繊維のような働きをし腸内の善玉菌のエサとなり腸を若々しく
保つ成分(酪酸)ダイエットに役立つ(プロピオン酸)に分解されます
なので、普通の白米冷や飯よりも初めから食物繊維豊富な
雑穀米の方がこれが多くなる。と言う訳です^^

『単純だなぁ〜^m^』

と思われるかもしれませんが40の声を遠くに聞くと
何かと気を使う様になるもので^^;
千にもお付き合い願おうと食物繊維たっぷりの雑穀&黒米の
おにぎりです。

病み上がりにはちょっと酷だったかな?と思われる唐揚げ。。
冷凍庫に眠る大量の小分けチキンの消費に協力してもらいました。


そして、一週間ぶりの学校弁当です


091026_1.JPG

* 親子丼

* モヤシ&人参のナムル

* ウインナー、ミニトマト     です

塾弁には唐揚げ、仕事が休みで家族そろってのお夕飯は鳥鍋。
そして、3日連続の締めは『親子丼』です^^;
タマネギがたっぷりで『タマネギの卵とじ丼』のような
感じですが、、、イヤイヤ!!ちゃ〜んとお肉も入ってますよ〜


091026_2.JPG

家族が元気になり気が抜けたのか。。。。
昨日からど〜〜も調子の良くない私。。。。。( ̄Д ̄;
早めに寝て悪化させないようにしたいと思います。<(はうっ)




        ☆ぽちっと応援お願いします☆
         ↓  ↓   ↓   ↓
           banner2.gif

         いつもありがとうございます





posted by hana at 20:21| Comment(2) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

